GAMER'sきっちん。

〜サラリーマンの休日〜

ふわふわのフレンチトースト

f:id:shiwonstyle:20220308111229j:plain不器用でしょ??w

 そんな僕でもふわふわで美味しいんです!

 全国の自分は不器用だと思う方。

 いつも家事をしてくれている

 パートナーへ美味しい朝ごはんをプレゼントしてください☆

 

 

<準備するもの>1人分 

◎卵          1個

◎牛乳         50cc

◎生クリーム35%   50cc

◎砂糖         大さじ1、1/3

〇食パン4枚入りやつ  1枚 

〇バター        20g

〇バニラエッセンス   3滴

メープルシロップ   お好み

 

 

① まずは◎の材料をしっかり混ぜた後

  バニラエッセンスを加えるんですがすこーーーし混ぜるだけ!

 

 

② 食パンの耳を切り取った後トレイに食パンと

  混ぜ合わせた旨味①をかけちゃいます。少し時間を置き、ひっくり返して

  1日寝かせます。

 

 

③ フライパンにバター10g入れて火をかけてバターが溶けきるまで

  中火で熱を通して②で寝かせた食パンを焼きます。

  片面が少し焦げ目ができたらひっくり返してフライパンに蓋をして

  弱火で蒸し焼き状態にします。3~4分程度

 

 

④ お皿に盛りつけてバター10gとメープルシロップをお好みでかけて完成!!

 

 

 

☆ ちなみにですが➁で1日寝かせてますがすぐに食べたい方は耐熱用のお皿に

  移してレンジで15秒くらい温めてひっくり返して15秒温めて大体15分

  くらいで食パンに染み込みますよ!

 

  YOUTUBEより

  料理研究家のりゅうじさんの動画を拝見させていただいて作りました。

 

 

  凄く簡単で美味しいものができるのでうれしいです。

  良かったら皆さんも試しに作ってみてください。

 

 

  次回も頑張りますので応援よろしくお願いします><